新型コロナウイルス緊急支援に募金します!

2020.05.19

ライオン兄さんが経営する Financial Free Collegeは、

売上の一部を「新型コロナウイルス緊急支援」に寄付する運びとなりました。

https://www.nippon-foundation.or.jp/who/news/pr/2020/20200420-43292.html

 

新型コロナウイルスとの戦いは長期化すると見込まれ、それに伴い支援が必要となります。

寄付金はコロナ対策で活躍する医者、看護師、ボランティアの方々の活動資金に活用して頂くそうです。

ささやかでは御座いますが、当スクールでも支援させて頂きます。

コロナが収束してもFinancial Free Collegeは売上の一部を、その時々で必要とされるところへ募金していきます。

個人的には5年以上前からユニセフへ銀行引き落としで、毎月、募金しています。

額は大きくないですが募金は自分の中のパーセンテージが大切であると認識しています。

ソフトバンクの孫社長や高須クリニック院長などは、多額を募金することで有名ですが、

それって金持ちだからできるんでしょ?

と思った人はお金のリテラシーが低過ぎます。

実は金持ちは金持ちになる前から、募金も投資もしています。

募金も投資も自分の中のパーセンテージが大切なのです。

募金をすれば確定申告の時に「節税」にもなります。

お金というのは循環させるのが大切です。

資産運用とは川の流れのようなものです。

Financial Free Collegeではお金を循環させる流れや仕組みを教えています。

募金も投資もせず、ただ単に貯金マニアのように貯金しているのは、

言ってみれば、ご飯を食べて水分もいっぱい取るけど排泄はしない!

コレと同じ状態です。

川は水の流れが止まると、水が濁ってしまいます。

社会還元は募金だけでなくて、ビーチクリーンなどのボランティアでも良いです。

自分資産で社会に貢献できればOKです!

お金も感情(メンタル)もコントロールする能力を身に付ける必要があります。

お金をコントールできるスキルとメンタルを身につけ、

お金を使って人をハッピーに出来るようになれれば、貴方の人生は更にハッピーになるでしょう!

 

  • TOP
  • 新着情報
  • 新型コロナウイルス緊急支援に募金します!